シックハウス対策仙台センター

お弁当と朝ごはん

今日は妻がお弁当が必要な日。

前日より、必要なものを買い出しに行く。

お弁当と言っても、つわりの為、米が食べられない妻の為に、サンドイッチのお弁当になる。

サンドイッチの具も、卵ダメ、ハムダメ、ツナダメときては、ジャムサンドしかない。

昨日は、運動会の影響かイオンに行くがサンドイッチ用のミミの無いパンが売り切れていた。

売り場で悩んでいたら、急にお腹が痛くなり、トイレへ。

その途中で、モリモトのパンを発見、トイレの後に、見てみるとサンドイッチ用のパンがある。

これはラッキーと思ったが、ミミがある。

「見習い」の札をつけた店員さんへパンのミミがカット出来るか確認したら、出来ないとのこと。

既製品のパンより、パン屋さんのパンが良いと思い購入。

夜のうちに、お弁当箱に入れるサイズと、フルーツのバランスを確認する。

イオンにパンダのスティックがあったので購入、さて、お弁当の時間に人気者になれるかな?

つわりの為、オカズが食べられない妻は、フルーツが主食なので、普段は米を入れるお弁当箱の下の段にフルーツを詰める。

食べやすいものを探して、シャインマスカットを買う2500円なり、と、ラスト2パックのイチゴを購入。

当日に、オレンジマーマレードとブルーベリーのジャムサンドを作り、マスカットを水洗い、桃を剥いて、イチゴを半分に切る。

上の段にジャムサンドだけど彩りが悪いから、ミニトマトを入れたが、後から起きてきた妻がトマトが食べられないかもしれないと言ったので、朝食用のキウイを詰めなおして完成。

写真を撮ってなかったのが残念だがなかなかバランスと自画自賛して、今日は機嫌が良い。