シックハウス対策仙台センター

資産運用の覚え書

お金は、定期預金に預けて置いて増えることも無ければ、減ることも無い状況のままだったので、見直しをする。

とりあえず手をつけやすいところから見直し。

メインにしている新生銀行は、手数料が無料になるグレードを維持できるように、2週間定期預金に預けて、生活費と余剰資金を仮置きする。

資産運用は、SBI証券とSBI銀行にする。

つみたてnisa 口座を開設することにする。野村証券につくって置きっぱなしのnisa 口座を移動しよう。

4年ぶりに、野村オンラインにログインすると、オンラインでは手続きが出来ず、支店へ連絡しての手続きとなるようだ。

さすが大手、殿様商売で羨ましい。

とりあえずオンラインで問い合わせをして本日は終了。

翌日、仙台支店に電話したら、長い間待たされた上に、対応出来ないとのこと。

本社からの書類を待ってからのスタートになるとのこと。

その本社からの書類は、7日経って届かない。

さすが大手と感嘆した。